地方EC企業がリアルイベントに数千人集客できるようになった『オモシロ重視』の広報戦略とは!? (講演:株式会社ヤッホーブルーイング)

カテゴリ:CRM 新規顧客獲得 LTV
対象領域:EC

ヤッホーブルーイングは、イベントに社長が仮装して登場するなど「オモシロ」を重視している。同社が大切にしているのは、スーパーやコンビニといった一般流通で「よなよなエール」など同社のクラフトビールと接点を持った消費者に、ECで「オモシロ」な購買体験をしてもらい、ファンになってもらうことだ。定期購入契約をしてくれた優良顧客には「VIP特典」を多数用意するなどしてさらなるファン化に取り組んでいる。こうした取り組みが奏功し、同社はリアルイベントで数千人の集客を実現した。同社の通販事業責任者が「オモシロ」重視のリアル×ECマーケティングについて語る。

主催企業名ダイレクト・マーケティング・フェア(主催:株式会社日本流通産業新聞社)
開催日2018/04/11 (水) 12:10~13:20
申込期限2018/04/05 (木) 23:59
参加対象EC 集客 CRM
開催地東京都江東区有明3-11-1東京ビッグサイト・西3ホール
定員数お問合せください
参加費用2,000 円(税込)
申込ページお申込はこちら( 外部サイト)
お問い合わせ電話番号:03-3661-5898
news@nb-club.com
ホームページhttps://www.bci.co.jp/dmf/seminar
備考ダイレクト・マーケティング・フェア(4月10~11日、東京ビッグサイト)では、有料・無料含め70講座超のビジネスセミナーを行います。上記申込ページで希望のセミナーを検索してください。

講演者情報

株式会社ヤッホーブルーイング I・通販団(EC事業部) ユニットディレクター

家住泰裕 氏

 広告代理店を経て、2012年よりヤッホーブルーイングに入社、i・通販団(通販事業部)に所属。2016年より現職。現在は「よなよなエール 年間契約」の商品・サービス開発を行い、年間契約会員を軸としたファンの創出と、関連部署と協力したマーケティング活動促進に取り組む。

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