地方EC企業がリアルイベントに数千人集客できるようになった『オモシロ重視』の広報戦略とは!? (講演:株式会社ヤッホーブルーイング)
対象領域:EC
ヤッホーブルーイングは、イベントに社長が仮装して登場するなど「オモシロ」を重視している。同社が大切にしているのは、スーパーやコンビニといった一般流通で「よなよなエール」など同社のクラフトビールと接点を持った消費者に、ECで「オモシロ」な購買体験をしてもらい、ファンになってもらうことだ。定期購入契約をしてくれた優良顧客には「VIP特典」を多数用意するなどしてさらなるファン化に取り組んでいる。こうした取り組みが奏功し、同社はリアルイベントで数千人の集客を実現した。同社の通販事業責任者が「オモシロ」重視のリアル×ECマーケティングについて語る。
主催企業名 | ダイレクト・マーケティング・フェア(主催:株式会社日本流通産業新聞社) |
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開催日 | 2018/04/11 (水) 12:10~13:20 |
申込期限 | 2018/04/05 (木) 23:59 |
参加対象 | EC 集客 CRM |
開催地 | 東京都江東区有明3-11-1東京ビッグサイト・西3ホール |
定員数 | お問合せください |
参加費用 | 2,000 円(税込) |
申込ページ | お申込はこちら( 外部サイト) |
お問い合わせ | 電話番号:03-3661-5898 news@nb-club.com |
ホームページ | https://www.bci.co.jp/dmf/seminar |
備考 | ダイレクト・マーケティング・フェア(4月10~11日、東京ビッグサイト)では、有料・無料含め70講座超のビジネスセミナーを行います。上記申込ページで希望のセミナーを検索してください。 |
講演者情報
株式会社ヤッホーブルーイング I・通販団(EC事業部) ユニットディレクター
家住泰裕 氏
広告代理店を経て、2012年よりヤッホーブルーイングに入社、i・通販団(通販事業部)に所属。2016年より現職。現在は「よなよなエール 年間契約」の商品・サービス開発を行い、年間契約会員を軸としたファンの創出と、関連部署と協力したマーケティング活動促進に取り組む。