お客様との絆作り! 「単品リピート通販」リピート客育成事例大公開(講演:株式会社通販総研)

カテゴリ:CRM 新規顧客獲得 LTV

単品通販業界では新規獲得の効率が悪化の一途をたどっている。単品通販実施企業にとって、リピート客の育成は極めて重要な課題となっている。ただ、リピート客育成は仕組みだけではできない。お客さまとの関係性をいかに高めるかが重要なポイントとなる。「電話」「DM」「同梱ツール」などを活用し、お客さまにリピートしてもらうためのコミュニケーション施策が非常に大切になる。リピート客育成には、「商品の良さを知ってもらう」「会社の信頼度を高める」「スタッフの丁寧な対応を喜んでもらう」「買い続けるとお得になる」など、さまざまな要素が必要。本セミナーでは、「定期コースへの誘導率のアップ」「継続率の向上」「休眠顧客への効率的なアプローチによる掘り起し」などに役立つ具体的な方法を、各社の考え方や施策事例をひきながら紹介する。通販会社が実践している事例を参考にし、今後の自社の取り組みを考えるヒントとしてもらいたい。

主催企業名ダイレクト・マーケティング・フェア(主催:株式会社日本流通産業新聞社)
開催日2018/04/10 (火) 12:10~13:20
申込期限2018/04/05 (木) 23:59
参加対象EC CRM 通販
開催地東京都江東区有明3-11-1東京ビッグサイト・西3ホール
定員数お問合せください
参加費用2,000 円(税込)
申込ページお申込はこちら( 外部サイト)
お問い合わせ電話番号:03-3661-5898
news@nb-club.com
ホームページhttps://www.bci.co.jp/dmf/seminar
備考ダイレクト・マーケティング・フェア(4月10~11日、東京ビッグサイト)では、有料・無料含め70講座超のビジネスセミナーを行います。上記申込ページで希望のセミナーを検索してください。

講演者情報

株式会社通販総研 代表取締役

辻口勝也 氏

大手食品メーカー、大手経営コンサルティング会社を経て、株式会社通販総研を設立。健康食品・食品・化粧品の業界を中心に通信販売事業の売上アップを支援。販売データ分析から把握できる数字による指標と、現場社員からの意見・アイデアを重視。実地に沿ったコンサルティングを心がける。

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