お客様との絆作り! 「単品リピート通販」リピート客育成事例大公開(講演:株式会社通販総研)
対象領域:通信販売(カタログ・DM) EC
単品通販業界では新規獲得の効率が悪化の一途をたどっている。単品通販実施企業にとって、リピート客の育成は極めて重要な課題となっている。ただ、リピート客育成は仕組みだけではできない。お客さまとの関係性をいかに高めるかが重要なポイントとなる。「電話」「DM」「同梱ツール」などを活用し、お客さまにリピートしてもらうためのコミュニケーション施策が非常に大切になる。リピート客育成には、「商品の良さを知ってもらう」「会社の信頼度を高める」「スタッフの丁寧な対応を喜んでもらう」「買い続けるとお得になる」など、さまざまな要素が必要。本セミナーでは、「定期コースへの誘導率のアップ」「継続率の向上」「休眠顧客への効率的なアプローチによる掘り起し」などに役立つ具体的な方法を、各社の考え方や施策事例をひきながら紹介する。通販会社が実践している事例を参考にし、今後の自社の取り組みを考えるヒントとしてもらいたい。
主催企業名 | ダイレクト・マーケティング・フェア(主催:株式会社日本流通産業新聞社) |
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開催日 | 2018/04/10 (火) 12:10~13:20 |
申込期限 | 2018/04/05 (木) 23:59 |
参加対象 | EC CRM 通販 |
開催地 | 東京都江東区有明3-11-1東京ビッグサイト・西3ホール |
定員数 | お問合せください |
参加費用 | 2,000 円(税込) |
申込ページ | お申込はこちら( 外部サイト) |
お問い合わせ | 電話番号:03-3661-5898 news@nb-club.com |
ホームページ | https://www.bci.co.jp/dmf/seminar |
備考 | ダイレクト・マーケティング・フェア(4月10~11日、東京ビッグサイト)では、有料・無料含め70講座超のビジネスセミナーを行います。上記申込ページで希望のセミナーを検索してください。 |
講演者情報
株式会社通販総研 代表取締役
辻口勝也 氏
大手食品メーカー、大手経営コンサルティング会社を経て、株式会社通販総研を設立。健康食品・食品・化粧品の業界を中心に通信販売事業の売上アップを支援。販売データ分析から把握できる数字による指標と、現場社員からの意見・アイデアを重視。実地に沿ったコンサルティングを心がける。