デジタルマーケティング実践講座 ~顧客分析&広告配信でのデータ活用とは~
対象領域:通信販売(カタログ・DM) EC
昨今、デジタルマーケティング領域におけるファーストパーティーデータの活用が浸透してきました。MA、DMPなどマーケティング施策と結びついた様々なソリューションが次々とリリースされているほか、顧客情報など社内に蓄積されたデータ分析を行うことでより精度の高い施策実行が可能になっています。また、デジタル広告の配信において商品マスターを連携し入稿を自動化するなどテクノロジーの利活用にも注目が集まっています。
一方で、「データ分析の方法がわからない」「分析結果を施策に活かせない」「部署間の連携が難しい」などデータ活用にお悩みとの声も多く聞こえてきます。また、データ分析や広告配信について、専門知識の習得にお悩みのマーケティング・アナリティクス担当者も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、データを活用したマーケティングを実践するための手法について、最新事例を交え解説します。ぜひご参加ください。
主催企業名 | コマースリンク株式会社/株式会社ALBERT |
---|---|
開催日 | 2018/03/08 (木) 15:00~17:00 |
申込期限 | 2018/03/07 (水) 17:00 |
参加対象 | 広告主・事業主のご担当者、広告代理店・マーケティング支援事業者のご担当者 |
開催地 | 東京都大田区大森北1丁目2番3号大森御幸ビル7階 |
定員数 | 30名 |
参加費用 | 無料 |
申込ページ | お申込はこちら( 外部サイト) |
お問い合わせ | 電話番号:03-5493-4980 |
ホームページ | https://www.commercelink.co.jp/ |
講演者情報
株式会社ALBERT データソリューション部 データ活用支援コンサルタント
浜田 和美 氏
コマースリンク株式会社 営業部 マーケティング 部長
宮下 正伸 氏