アネスト岩田の顧客満足を革新するデジタルマーケティング戦略 - PIM/DAMを活用した商品情報マネジメント基盤 -
空気圧縮機、真空機器、塗装・塗布機器のグローバルメーカーであるアネスト岩田株式会社は、デジタルマーケティングと営業革新、カスタマーリレーションを主軸に、顧客満足度の最大化に注力しています。
従来の対面中心の営業プロセスから脱却し、Contentserv PIM/DAMを核とする高度な商品情報マネジメント基盤を確立。 CMSとのシームレスな連携を実現し、WebサイトやECサイトを含む様々なデジタルチャネルを活用して、顧客体験の質を向上させています。 導入と運用では、Contentservのパートナーであるエクサが支援中です。
本セッションでは、アネスト岩田のお客様満足度の向上を目指すデジタルマーケティングについて、ビジネスならびに技術的な観点から対談形式で深掘りします。
プログラム
・アネスト岩田のPIM導入の背景
・アネスト岩田のPIMプロジェクト
・導入効果と今後の展望
主催企業名 | 株式会社Contentserv、株式会社エクサ、アネスト岩田株式会社 |
---|---|
開催日 | 2024/07/25 (木) 14:00~14:30 |
申込期限 | 2024/07/25 (木) 14:00 |
参加対象 | B2Bマーケティングの最新トレンドについて知りたい方、商品情報の検索性・情報の入手しやすさの効率化によってマーケティング・営業の生産性向上、デジタルセールスを実現したい企業の方 |
開催地 | オンライン |
参加費用 | 無料 |
申込ページ | お申込はこちら( 外部サイト) |
お問い合わせ | 電話番号:03-6823-5811 |
ホームページ | https://www.contentserv.com/ja |
講演者情報
アネスト岩田株式会社
営業本部 東日本営業部
デジタルマーケティンググループ
コンテンツマーケティングチーム
チームリーダー
小林 朋哉 氏 氏
2007年アネスト岩田入社。国内で技術開発、マーケティングを経て、中国にて7年間マーケティングに従事。現在は、PIMの基盤構築、WEBサイトとECサイトの運用、新製品企画・プロモーション業務を行っています。
趣味はアクアリウムでもう20年ほど続けています。日々の疲れを熱帯魚と水草に癒してもらっています。
株式会社エクサ
エンタープライズ開発本部
Smartエンゲージメント開発部
第1ソリューション室
アプリケーションエンジニア
伊藤 智之 氏 氏
2013年入社。ECサイトのスクラッチ開発従事後、製造小売業向けCMSの開発保守などを経て2021年よりアネスト岩田様プロジェクトに要件定義フェーズからから参画。
趣味は料理。家庭内では朝・夜のご飯を担当。
株式会社Contentserv
セールスマネジャー
小菅 徹哉 氏
国内SI企業、外資系ソフトウェア企業、SNS運営企業を経て、Contentservに入社。セールスとして日本市場を担当。お客様のグローバルマーケティング、デジタル変革、オムニチャネル戦略の課題を解決するためのソリューションを提案しています。