<無料>Ctripプラットフォームを活用した中国越境ビジネスへの挑戦フォラーム

対象領域:EC その他

第⼀講座 「ついにここまで来た」
中国巨⼤市場への挑戦は越境ビジネスから
船井総研ロジ株式会社
・中国巨⼤EC市場の全貌
・ライブコマースが中国巨⼤市場を変えた
・越境ECから始める中国巨⼤市場への挑戦
・越境ECをリードする巨⼤プラットフォーム
・越境ECの落とし⽳
・だから、今Ctrip越境ECがチャンス

第⼆講座 「4億⼈をグリップ」
中国巨⼤市場で躍進するCtripの魅⼒と、具体的活⽤法 
Trip.com Group
・Ctripの紹介
・Ctripのグローバルチャレンジ
・Ctripの顧客像
・Ctrip活⽤のメリット

第三講座 「⼩さな予算からはじめて⼤きく稼ごう」
Ctripライブコマースから始める巨⼤市場攻略法
株式会社クリップス
・中国ECを爆発させたライブコマースの正体
・ライブコマース必勝法
・ライブコマースの落とし⽳
・Ctripライブの魅⼒

主催企業名船井総研ロジ株式会社
開催日2021/06/29 (火) 15:00~16:00
申込期限2021/06/28 (月) 17:00
参加対象※当セミナーは化粧品、健康食品(サプリ)、食品・飲料(含む酒類)、菓子類の経営者または経営幹部の方を対象としたオンラインセミナーです。
開催地オンライン丸の内1-6-6日本生命ビル22F
定員数千代田区丸の内
参加費用無料
申込ページお申込はこちら( 外部サイト)
お問い合わせ電話番号:03-6212-2936
ホームページhttps://www.f-logi.com/

講演者情報

Trip.com Group
マーケティング部市場開拓・マーケティング戦略  日本地区本部長 

唐澤 人傑 氏 氏

日本国内におけるTrip.comグループ全体のマーケティングを統括。日本市場向けに、アジア・パシフィック地域をはじめとした訪日インバウンド客へのアプローチ、プロモーションなどを手掛け、市場獲得に関するソリューションなどのアドバイシングサービスを展開。
Ctripグループトラベル・エクスペリエンス事業部、シートリップ・グルメ兼シートリップ・コンテンツ日本地区首席代表、Ctrip日本ホテル事業部シニアマーケットマネージャーを経て、2019年より現職。

株式会社クリップス 代表取締役社長 

張 軼炤 氏 氏

WEBサービス開発・WEBプロモーションの経験を経て株式会社クリップスを設立。日本と中国におけるECビジネスの専門家でもあり、日本から中国むけの越境ECのビジネスプロデューサーでもある。3年前から中国ライブコマースを徹底研究し、多数の日本ブランドを中国市場に大量販売する越境ECをサポートしてきた。大企業に限らず、中国では無名の日本の中小企業のブランドのマーケティングサポートにおいても多くの実績を残す。
コロナ禍においては、日本国内でもライブコマースマーケティングを駆使し、中国最大手旅行会社プラットホームとも提携し活動の幅を広げている。日本在住17年で、日系企業と日本の商習慣を熟知している。​​​​

船井総研ロジ株式会社
ソリューションコンサルティング部 統括部長

中野 好純 氏

P&Gを経て株式会社船井総合研究所へ入社。船井総研時代は、海外事業戦略策定プロジェクト、日本企業の中国進出、国内外の市場にむけたマーケティング実務支援を行う。2012年に、船井流経営メソッドを武器に中国企業にコンサルティングする事業として、船井(上海)商务信息有限公司を創業。2020年に帰国し、船井総研ロジ株式会社に転籍。
現在は、船井上海時代のネットワークを活かし、ロジスティクスとマーケティングを融合した世界にむけて日本商品を「爆売り」するビジネスをプロデュースしている。
著書:中国市場で日本の商品を「高く売る」ためのマーケティング戦略(総合法令出版社刊)​​​​​​

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