100億ブランド事例に学ぶCRM~ワンランク上の顧客体験とは
健康食品や化粧品に代表される単品リピート通販は、2000年代の大手メーカーの通販参入に始まり、近年もECからの参入が続き、ますます活況を呈しています。特に昨年のコロナ禍におけるリアル店舗事業の危機は、顧客を直接購入へ導くダイレクト化を促進しました。そこで重要となるのが、リピーターやロイヤル顧客を増やしていく顧客との関係づくり(CRM)です。
「事業を開始して間もないため、既存顧客へのアプローチを始めていない」、「新規獲得優先でCRMに手を尽くしていない」、「教科書に沿ったCRMのプログラムを行っているが、いまひとつ自信がない」
そのような課題がある方々に、CRM施策で大きく成長した企業による顧客との関係性作り、オンラインとオフラインを問わない本質的なCRM施策のノウハウを、電通ダイレクトマーケティングが提供する最新の事例を交えながらお伝えします。
主催企業名 | 株式会社電通ダイレクトマーケティング |
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開催日 | 2021/03/05 (金) 16:00~17:00 |
申込期限 | 2021/03/03 (水) 23:00 |
参加対象 | 事業会社の宣伝・販促・マーケティングご担当者様 |
開催地 | オンライン |
定員数 | 100 |
参加費用 | 無料 |
申込ページ | お申込はこちら( 外部サイト) |
お問い合わせ | 電話番号:03-6858-9510 ddm-information@ddm.dentsu.co.jp |
ホームページ | https://www.ddm-dentsu.co.jp/ |
備考 | ※本セミナーは広告主様限定です。弊社の競合となる広告代理店などの同業他社や個人事業主様、学生の方のご参加はお断りさせていただきます。 |
講演者情報
株式会社電通ダイレクトマーケティング 事業コンサルティング2部長
末次 一子 氏
事業主・専業代理店、両方の立場でダイレクトマーケティングに長年従事。大手メーカーの通販事業立上げに複数携わり、会員数約300万人を超えるブランドに育成。引上げ~ロイヤル育成・休眠復活など、事業ライフサイクルのあらゆるフェーズや課題にて、CRMのプロジェクトマネージメントを行っている。一般社団法人日本ダイレクトメール協会DMマーケティングエキスパート講師。