ニューノーマル時代におけるBtoB WEB受発注セミナー ~システムによる業務効率化から顧客フォローまで~

カテゴリ:その他
対象領域:EC

コロナ渦の影響もあり、急速に企業の受発注業務のWEB化が求められています。 リモート勤務前提での非対面営業、業務の効率化、自動化について、重要となるポイントについてお話いたします。また法人を対象とした、メール施策などについてもご紹介いたします。 第3部では元千趣会執行役員で「ベルメゾンネット」立ち上げ人でもある中山茂氏をお招きして、元事業者としての立場で受発注システム導入のポイントについてお話いただきます。

こんな方にオススメです

・企業間取引の業務効率化を検討している
・ECでの新規販売チャネル構築を検討している
・受発注システムを導入したが、紙が減らない
・メール施策の効果を高めたい

主催企業名GMOシステムコンサルティング株式会社/株式会社シナブル/中山茂マーケティングデザイン株式会社
開催日2020/12/03 (木) 12:00~13:00
申込期限2020/12/02 (水) 19:00
参加対象製造業様、卸業者様、通販事業会社様
開催地オンライン
定員数渋谷区
参加費用無料
申込ページお申込はこちら( 外部サイト)
お問い合わせ電話番号:03-5459-4943
marketing-info@gmo-sc.com
ホームページhttps://www.gmo-systemconsulting.com/

講演者情報

GMOシステムコンサルティング株式会社 営業部

渡辺 徹 氏

デジタル・コンテンツ配信、EC・WEB受託開発などを経て、ECソリューションをメイン事業とするGMOシステムコンサルティングに入社。入社時から、ECソリューションに特化した営業として活動中。ECオリジン受発注Liteのサービス強化をミッションに活動中。

株式会社シナブル クライアントコミュニケーション&マーケティング部 部長

曽川 雅史 氏

クラウドCRMベンダーにて法人営業でトップセールスを達成後、同社のWebマーケティングを担当し、子会社にて広告事業の立ち上げに奔走。その後2年の個人事業主期間を経て、Webコンサルティング会社へ入社。 大手企業への法人営業に従事。2020年シナブル入社。これまでの経験を活かし、施策の自動化をベースとしたEC売上向上を支援している。

中山茂マーケティングデザイン株式会社 代表取締役

中山 茂 氏

1985年株式会社千趣会入社。商品企画を担当経て96年ベルメゾンネットを手作りで立ち上げ。当初年間ネット売上20万円からスタートし、2008年担当部長として年間ネット売上700億円に至るまで責任者を務める。 その後新規事業開発部門、戦略立案部門長を歴任。2014年EC・マーケティング部門執行役員に就任。2017年大丸松坂屋にてWeb事業責任者、実店舗を連携させたオムニチャネル構築を経験。2018年ECコンサルタント独立開業。

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