ウィズ・コロナの今こそ、EC通販も進化させる

2020年はEC通販業界でも激動の年で、コロナ禍で業界全体は活況を呈したが、その中でも優劣もあり、更に2021年に向かって新しい社会生活下でのDXを強化した準備が必須です。
弊社もお陰様で本年5周年を迎え、6期となる今年は新しくオンライン研修の新サイトをオープンさせました。
共に知識やノウハウを強化して、ウィズ・コロナで事業の進化をさせて参りましょう。

主催企業名DMGコンサルティング株式会社
開催日2020/10/28 (水) 14:00~17:00
申込期限2020/10/28 (水) 13:00
参加対象通販参入検討中の方、通販事業者、経営者
開催地東京都
定員数100
参加費用5,000 円(税込)
申込ページお申込はこちら( 外部サイト)
お問い合わせ電話番号:03-6268-8988
ホームページhttps://www.dmgc.jp/

講演者情報

DMGコンサルティング代表

藏内 淑行 氏

マーケティング代理店で事業推進担当として航空会社の通信販売事業構築、Jリーグのサポーターズ事務局運営や化粧品通販など、数々の業務に携わった後、01年(株)ダイレクトマーケティンググループ入社。
グループ会社の医薬品通販専門店「たなべ薬房」の経営並びに通信販売企業のコミュニケーション計画やCRMセンター構築、B2B2Cの営業支援、Eコマース戦略支援などのプロジェクトマネージメントなどを中心に活躍中。
宝塚大学大学院講師、ダイレクトマーケティング学会講師、一般社団法人「日本通販CRM協会(JeCRM)」の特別顧問も務める。
共著として「CRMの時代へ、リピート型通販を目指す方の『単品通販実践マニュアル』」(2015年4月)、「失敗しない単品通販」(2011年2月第4版)などがある。
2015年グループ内にて起業を行い、DMGコンサルティング(株)の代表取締役に就任。

HAZS株式会社
代表取締役社長

東 弘樹 氏

大手クレジット会社後、システム会社数社を経て独立。
債権管理やリスクマネジメント歴30年。
2017年筑波大学大学院 システム情報工学研究科リスク工学専攻博士課程後期 通販における後払い債権管理の効率的な手法の研究にて博士号授与。
2019年筑波大学非常勤講師、一般社団法人Eコマース学会常任理事を務める。
インターネットビジネス従事者1400人以上、企業数500社以上に指導・講演してきた経験を持つ。
優良顧客と悪質な顧客の行動パターンの違いの研究を行い、現在は債権管理システムの開発やAIを使った不正検知システムの研究開発、苦情クレーム対応研修まで、幅広く通販のリスクマネジメントに携わっている。

柿尾正之事務所
代表

柿尾 正之 氏

大学卒業後マーケティング会社にて小売業・外食産業等のリサーチ・コンサルティング業務を経て1986年4月、公益社団法人日本通信販売協会(所管:経済産業省)に入局。
おもに調査、研修業務を担当。主任研究員、主幹研究員を経て、理事・主幹研究員。2016年6月 退任。
2016年12月 合同会社柿尾正之事務所 設立。現在、企業顧問、社外取締役の他、コンサルティング、講演、執筆等。
〔著書〕 『通販~不況知らずの業界研究~』(共著:新潮社)等多数。
〔主な所属学会及び社会的活動等〕・日本ダイレクトマーケティング学会理事、日本広告学会
〔大学講師歴〕早稲田大学大学院商学研究科客員准教授、関西大学大学院商学研究科、上智大学経済学部、駒澤大学GMS学部、東京国際大学商学部、他多数。

Page Topへ