AIを活用した コロナ禍でのEC戦略 〜消費行動のオンライン移行 x CVR向上施策〜

カテゴリ:新規顧客獲得 LTV 海外
対象領域:EC

コロナ禍でのEC戦略
~次の一手を~
本セミナーでは、
はじめに、アジアを中心に全世界14拠点を持つAppier社の豊富なデータを基に、
各業界・各国においてコロナがオンラインでの消費行動にどの様な影響を与えたのか、市場全体の近況をお伝えします。

ECの現状と予想される未来のポイントをいくつか挙げ、
この大きな過渡期をチャンスにすべく次の一手の選択肢として【越境EC】と【AIの活用】をご紹介します。

プログラム
1,数字で見る市場全体の近況
2,勝ち抜くための次の一手
3,越境ECのを展開するにあたっての課題
4,CVR向上施策
5,ケーススタディご紹介
6,質疑応答

主催企業名Emotion Intelligence株式会社, スターフィールド株式会社
開催日2020/05/21 (木) 14:30~15:20
申込期限2020/05/21 (木) 14:00
参加対象・コロナショックによる市場全体の近況を把握したい方 ・CPAが高騰してお困りの方 ・顧客データを蓄積しているものの、活用方法に悩んでいる方 ・そもそもweb接客を考える/越境ECに取り組む工数が足りず悩んでいる方 ・海外事業のCVR・LTVが日本と比較して低くお困りの方 ・委託先の海外販売代理店がしっかりコミットしているかどうかが不明瞭な方
開催地東京都ZOOMオンライン
定員数100
参加費用無料
申込ページお申込はこちら( 外部サイト)
お問い合わせ電話番号:03-5956-9292
ホームページhttps://launchcart.jp

講演者情報

Emotion Intelligence株式会社 Sales Director

下川奈穂 氏 氏

1993年東京都生まれ。
早稲田大学卒業後、アマゾンジャパン合同会社にて消費財出品者向けのマーケティング施策(SEO・ディスプレイ広告・サイバーマンデー等のセール企画)の提案とPrime配送関連サービスの提案に従事。
2017年7月にAppier Japan株式会社に入社し、アプリおよびウェブ向け広告メニュー・カスタマーエンゲージメントツールの提案を担当。
2019年秋のEmotion Intelligence株式会社のAppierグループ入りを機に現在の部署へ出向し、Web接客ツール「AiDeal」を含むソリューション群を活用したマーケティング課題の解決と海外展開のサポートに取り組んでいる。

Emotion Intelligence株式会社 Account manager

吉川誠一 氏 氏

1993年中国生まれ。
京都大学にて行動経済学を専攻。
CyberAgentグループの株式会社CyberZにて中華圏クライアントのデジタルプロモーションを担当し、インバウンド/アウトバウンドの国内外顧客へのコンサルティング業務に従事。その後COOとしてスペースシェアリングのサービスを提供する株式会社papiを創業し、法人開拓と社内文化の形成を担当。CyberZ時代のクライアント様とのご縁もあり、株式会社KenToの広告代理店部門の立ち上げを担当。
その後新しい業界での挑戦がしたいと思い、Emotion Intelligence株式会社に転職し、「AI x Web接客」というテーマで自社開発のソリューションをグローバルのお客様に提供し、マーケティングを支援。

スターフィールド株式会社 Sales team

佐藤和紀 氏

1996年神奈川県生まれ。
学生時代に留学やバックパッカー等グローバルに活動。それらの経験から越境ECの可能性を感じ、当時新卒採用をしていた数少ない越境EC支援会社、スターフィールド株式会社に新卒第一号として入社。
卒論のテーマは「アジア圏への越境EC」。
より多くの日系企業に海外進出にチャンレンジしてもらいたく、事業範囲のシステム提供のみならず、一社一社にあった最適な進出方法・支援企業の座組をご提案。
成功事例の多い台湾・香港への越境ECの支援を軸に、最近ではシンガポールやマレーシアへの進出支援にも力を入れる。

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