通販事業「成長・拡大」の為の M&A徹底活用セミナー

売り手も買い手も勝ち組に!M&Aの積極活用で通販事業を「成長・拡大」させる会社が増えています。中小企業のM&A仲介サービスで最大手の日本M&Aセンターと、通販事業コンサルティング最大手のDMGグループが、通販事業者様の顧客資産を活かした事業成長について開催いたします。

・大手企業の仲間入り!
・今なら税制優遇も!(事業承継優遇)
・従業員の雇用も守り、負債も完済!

第1部 14:30-15:30
最新事業承継トレンドみる事業戦略
事業承継だけではなく、戦略的な事業拡大の手段として採用されることが多くなっています。そのトレンドなどについて解説します。
15:30-15:50 休憩
第2部 15:50-17:00
事例から見る、 通販業界のM&A戦略とは
先行き不安を解消し、事業の更なる成長を実現。そのポイントはなにか?譲渡側と譲受側の解説します。
17:00-17:30 個別相談

主催企業名株式会社日本M&Aセンター
開催日2018/11/19 (月) 14:00~17:00
申込期限2018/11/19 (月) 13:00
参加対象◆ご参加いただきたい経営者・事業者の方 ■ 通販事業の新規立上げを検討している方 ■ 通販事業の拡大を考えている方 ■ 通販業界での交流をお望みの方 ■ 通販業界のM&A事例を知りたい方 ■ M&Aという切り口から、成長戦略を検討したい方 ■ 事業承継のお悩みをお持ちの方
開催地東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング(JR東京駅 徒歩2分)
定員数100
参加費用無料
申込ページお申込はこちら( 外部サイト)
お問い合わせ電話番号:092-686-9279
ホームページhttp://www.dmg-one.co.jp

講演者情報

DMGコンサルティング 代表取締役

藏内 淑行 氏 氏

1964年生。マーケティング代理店で事業推進担当として航空会社の通信販売事業構築、Jリーグのサポーターズ事務局運営や化粧品通販など、数々の業務に携わった後、01年㈱ダイレクトマーケティンググループ入社。グループ会社の医薬品通販専門店「たなべ薬房」の経営並びに通信販売企業のコミュケーション計画やCRMセンター構築やB2B2Cの営業支援、Eコマース戦略支援などのプロジェクトマネージメントなどを中心に活躍中。
宝塚大学大学院講師、ダイレクトマーケティング学会講師、一般社団法人「日本通販CRM協会(JCRM)」の顧問もつとめる。共著として、「失敗しない単品通販」(2011年2月第4版)、「CRMの時代へ、リピート型通販を目指す方の『単品通販実践マニュアル』」(2015年4月)などがある。2015年7月よりグループ内での起業を行い、現職。

株式会社日本M&Aセンター 上席執行役員 西日本事業部長 事業法人部長

雨森 良治 氏

外資系コンサルティング会社より、日本M&Aセンターに入社。
大阪を拠点とし て、入社以来50件超のM&A成約実績を有する。手掛けた業界は多岐にわたり、 多くの業種に精通した西日本屈指のM&Aプレーヤー。社内の年間最優秀社員 賞を複数回受賞。
2016年4月より日本M&Aセンター西日本統括上席執行役員。

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