グランマルシェ/ラジオ通販サイト開設/ネットからの注文は15%

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 東京放送(TBS)のグループ会社で通販事業を手掛けるグランマルシェ(本社東京都、新田良一社長)は、ネット販売に注力している。17年7月、ECサイトにラジオショッピングで放送した定番商品を販売する特設ページを開設。従来、ネットからの注文数はラジオショッピング全体の5%だったが、ページ開設後は15%に向上している。
 ECサイト「TBSishop」内の特設ページ「TBSラジオおすすめ」では、食品や寝具など40~50品目を販売している。「ラジオショッピング事業としてもウェブでの展開には注力したい」(事業部)と言う。
 ラジオショッピングは毎日4~5分間、生放送している。1週間のうち、放送枠は全部で九つ。タレントの伊集院光やお笑い芸人の爆笑問題などといった芸能人の番組内にも枠を設けている。
(続きは、「日本流通産業新聞」1月18日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ