【越境EC支援サービス】 海外進出で長期的な成長を目指す通販事業者を支援(2021年8月5日・12日夏季特大号)

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 コロナの影響で、日本だけでなく、世界のEC市場が急拡大した。インバウンド需要が消失した一方で、越境EC市場は、かつてないほどの盛況を極めている。国内の通販事業者からは、「国内市場のパイには限界があり、長期的・持続的な成長を考えると、海外展開は必須」といった声を聞く機会も増えた。さらなる販路を求め、海外進出を検討する企業も増加しているようだ。越境ECへの展開を考える通販事業者に役立つ支援サービスを一気に紹介する。

(続きは、「日本流通産業新聞」8月5日・12日合併号で)

■掲載記事
・〈インタビュー〉フューチャー 小柳みゆ社長/中国EC市場進出を一貫支援
・ENJOY JAPAN/中国EC・SNSの分析ツール/月額5万円から利用可能
・ディーエムソリューションズ/越境EC物流支援/国内通販物流のノウハウ活用
・ACD/WeChatの活用に注力/中国市場に的確にアプローチ
・ゼンマーケット/販売手数料10%の越境EC/14言語に対応
・トライリンクアジア/台湾越境EC支援/後払い決済で購入促進
・unbot/中華圏特化のマーケティング/ショート動画アプリに注力
・マルウェブ/中国向けにEC構築/WeChatのEC支援も開始

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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