【〈コールセンター〉注目ソリューション】 進むセンターの自動化・省力化

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 コールセンター会社が提供するサービスや、コールセンター向けソリューションの技術は進化し続けている。音声認識技術やデータ処理技術を活用したオペレーターの省力化は進展しており、AIによる応答の自動化も実用化できるレベルになっている。労働者人口の減少や、新型コロナウイルスのような災いに備え、効率化・省人化を進めるテクノロジーの重要性はますます高まっていくだろう。

(続きは、「日本流通産業新聞」」10月29日号で)

■掲載記事
・キューアンドエー/FAQ構築サービス/テキスト解析AIを活用
・トランスコスモス/応対データを一元管理/音声認識サービスを強化
・ビーウィズ/業務在宅化を推進/研修から実務まで包括支援
・スカラコミュニケーションズ/サイト検索エンジンで効率化/累計1000社を支援
・Macbee Planet/通話内容をAIで分析/「マジックワード」の特定も
・Hmcomm/AIがオペーレーターに/会話のテキスト化も可能
・〈インタビュー〉Telemarketing One(テレマーケティングワン) 新井亨社長/優良顧客の引き上げに自信

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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