高島屋 第3四半期/ECは6.4%増収/前倒し購入も目立つ (2022年1月13日号)

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 高島屋の21年3―11月期(第3四半期)のEC売り上げは前期比6.4%増の209億円となった。前年に続き、外出自粛の影響で、自宅でぜいたくに過ごす消費者の傾向がみられた。年末年始は、おせちなどを例年よりも前倒しで購入する顧客が多く、ECの売り上げ拡大につながった。
 おせちは前年に受注過多による在庫切れなどが起きていた。今年は十分な商品供給ができた。
 カタログ通販、テレビ通販、ECで構成しているクロスメディア事業部の売上高は非開示。
 21年8月にリニューアルしたECサイト「高島屋オンラインストア」は、おせち料理やクリスマスケーキなどの季節商品を中心に、好調に推移した。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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