ダイレクトテック/初の福袋は即完売/初日売上6000万円の人気ブランド(2022年1月1日新年特大号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
福袋のアイテムを着用した”かす”

福袋のアイテムを着用した”かす”

 人気ユーチューバーである”かす”とDirect Tech(ダイレクトテック、本社東京都、森勇気社長)が共同で展開しているアパレルブランド「Boka nii(ボカニー)」は12月3日、自社ECサイトで福袋を初めて発売した。同福袋は、即日完売した。21年3月にローンチした同ブランドは、初日のEC売り上げは6000万円となるなど、好調なスタートダッシュを切った。新しいプロダクトを発売する度に、毎回即完売しているという。
 「Boka nii」のメインコンセプトは、「レトロ」と「カジュアル」。ブランド初となる福袋「HAPPY BOX―RETRO―(ハッピーボックスレトロ)」「HAPPY BOX―CASUAL―(カジュアル)」を12月3日に発売した。価格は1点(税込)1万5000円で、どちらも即完売したという。
 福袋販売にあたり、オリジナルデザインのトートバッグとトランプを数量限定で用意したとしている。自社サイトで福袋「HAPPY BOX」を2点以上購入した人を対象に、先着順でプレゼントしたという。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ