ペレ・グレイス/サロン認定が新規増加に寄与/「オハナサロン」制度が好評 (2021年12月9日・16日合併号)

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 ペレ・グレイス(本社東京都、佐藤知己社長)が10月から始めた、会員が運営する店舗を本社がサロンとして認定する制度「オハナサロン」が好評だ。認定を受けた店舗では、新規会員の登録数が認定前と比べて3~5割ほど増加するなど顕著に成果が表れている。すでに5店舗がオープンしていて、年内には7店にまで拡大する計画だ。
 11月からは、サロンオーナーで構成する「オーナーズ会議」を発足。月1回の開催を想定しており、サロンの成功事例や課題などを共有する。
 オハナサロンに認定された店舗の会員からは、「新規との接点を確保しやすい」「製品を試す拠点があることは安心感につながる」などといった声が挙がっているという。同社は「サロンでの登録率が上がっており、地域のコミュニティスペースとしての活用を推し進めたい」と話している。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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