cotta 21年9月期/売上高17.8%増/TVCMで業務用需要増加(2021年12月2日号)

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 菓子材料のネット通販を手掛けるcotta(コッタ)の21年9月期連結売上高は、前期比17.8%増の92億5800万円だった。前期に引き続きテレビコマーシャル(TVCM)に注力したことと、パン屋やレストランといった業務用注文の増加が増収要因だった。
 消費者向けとなるBtoC部門の売上高は、同12.2%増の37億800万円だった。
 TVCMは21年1~2月、約1億2000万円を投じて国内向けに放映した。バレンタイン商戦に向けて、自社商品のPRに努めた。
 BtoB部門の売上高は、同26.8%増の27億1400万円。既存顧客からの注文ほか、新規顧客として菓子やパンを取り扱うレストラン・パン屋・喫茶店などからの需要が増加した。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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