ジュエリーブランド「4℃(ヨンドシー)」を展開するエフ・ディ・シィ・プロダクツは10月22日、ジェンダーレスジュエリーライン「4℃ HOMME+(ヨンドシー オムプラス)」を自社ECサイトでローンチした。
「4℃ HOMME+」は、「4℃」初のD2Cラインでもあるという。洗練されたフォルムや、研ぎ澄まされたラインが特徴のネックレスやリング、ブレスレット、イヤカフを展開している。
同社は、「22年にブランド創立50周年という節目の年を迎えるにあたり、ジュエリーのリーディングカンパニーとして、『ジュエリーを愛するより多くの方に”美しさ”を届けていきたい』という思いから、性別を超えたジェンダーレスラインをローンチすることになった」としている。
インスタグラムでは、同ライン専用の公式アカウントも始動した。性別にこだわらずに多様なモデルを起用し、商品やスタイリングの提案になる投稿を行っている。
現在自社ECサイトで販売している。今後は実物を確認できる場も提供していくという。
エフ・ディ・シィ・プロダクツ/ジェンダーレスライン投入/EC中心で販売を開始(2021年10月28日号)
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。