ワークマン/動画コンテンツを配信/通販サイトでデジタル接客強化(2021年10月28日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
動画配信サービス「workman ムービー」のイメージ

動画配信サービス「workman ムービー」のイメージ

 ワークマンは10月27日、通販サイトにおいて商品紹介動画の配信を開始した。自社制作の動画に加え、公式アンバサダーによる動画も配信する。動画を活用したデジタル接客を強化し、通販サイトの利用促進につなげたい考えだ。
 通販サイト「ワークマン公式オンラインストア」において、動画コンテンツを配信するサービス「workman ムービー」の提供を開始した。
 visumo(ビジュモ)が提供するビジュアルマーケティングプラットフォーム「visumo」を導入することでサービスを実現した。
 自社制作の動画以外に、公式アンバサダーがユーチューブで配信した商品紹介動画も紹介する。アンバサダーがワークマンと共同開発したアイテムを、自ら解説する動画などもある。
 「目次・チャプター」機能により、ユーザーは視聴したいアイテムの紹介部分をすぐに再生することも可能。動画で分かりやすく商品の魅力を伝えている。
 動画コンテンツは、動画内で紹介している商品のデータとひも付けしており、商品ページへのリンクも掲載している。商品ページ内にも動画を掲載し、購買促進につなげている。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ