バルクオム/メークアップに参入/8月、3製品を発売

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

発売予定のメークアップ3製品

 メンズスキンケアブランドを展開するバルクオム(本社東京都、野口卓也CEO)は8月10日、自社ECサイトなどで3種類のメークアップ製品を発売する。メークアップラインの展開は初めて。メンズビューティーのアップデートと男性のライフスタイルのさらなる向上を目指すとしている。
 メークアップラインの製品コンセプトは「MAKE A NEW BASIC」。「メンズメーク」から連想されるイメージを解放し、「男性がメークをする」という新しい当たり前を作りたいとの思いを込めたという。7月15日に特設サイトを開設し、コンセプトムービーの公開や製品情報を紹介している。プロダクトマネージャーは「メンズメーク市場はまだ小さい市場なので、中長期的な視点で市場拡大とともに事業成長を目指したい」と話している。
 8月に展開するメークアップ製品は、コンシーラー「THE CORRECTOR」、リキッドタイプのアイブロウブラッシュ「THE IMPRESSION」、ミスト状の化粧水「THE SHIELD」。「メークの落とし方が分からない」「クレンジングが面倒」と感じる男性でも使いやすいように、洗顔でも落とせるようにした。
 発売を記念し、セット販売も行う。セット販売は特典付きで数量限定。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ