ハックルベリー/定期購買アプリが好調/10日間で100件導入

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 ハックルベリー(本社東京都、安藤祐輔代表)は3月10日、フィードフォースと共同で提供している、ECプラットフォーム「Shopify(ショッピファイ)」利用店舗向け「定期購買」アプリのダウンロード数が、100件を突破したと発表した。サービス提供から10日間で達成。キャンペーンを展開することで、さらなる利用拡大を図る
 「定期購買」アプリでは、商品ごとのプラン設定、割引、購入回数制限などの基本機能に加え、「Shopifyペイメント」対応や日本語対応の設定画面なども提供している。「Shopify」の定期購買APIに対応したアプリは日本初だという。
 ハックルベリーは20年11月、「Shopify」の決済システムの大幅アップデートが行われたことをきっかけに、定期購買APIに対応した日本初の定期購買アプリの開発に着手した。「定期購買」アプリは今後もアップデートを重ね、日本の定期購買商習慣に応じたマーケティングやCRMの機能を追加していく計画だ。
 さらに今回、100件以上のダウンロードを記念し、「定期購入」アプリの利用量が一定期間無料になるキャンペーンも実施する。特典を付加することで、さらなる利用促進を図る。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ