羊膜エキスとローズウォーターを配合した健康食品をネットワークビジネス(NB)で販売するDAIYAMONDLIFE(ダイヤモンドライフ、本社福岡県、近藤秀人仁社長)の21年1月単月の新規会員数が772人となった。1月に実施した新規の紹介キャンペーンが会員獲得を後押しした。
1月中に4人の新規会員を獲得すると、5万円がコミッションとして得られるキャンペーンを実施。ディストリビューターのモチベーションが向上し、新規登録につなげた。
「キャンペーンは会員増の一因ではあるが、オンラインセミナーの質を向上させたことも会員の増につながっているのではないか」(近藤社長)と分析している。今年1月から、多い日で200人が参加するオンラインセミナーをタイトル別に15チームに分ける。近藤社長への質疑応答のコーナーを設けるなど、セミナーに参加したいと思われるような内容にしたことで、これまでよりリーダーや会員の成長に寄与しているという。
近藤社長は、「新規登録した会員のうち、NB未経験者も少なくない。今後は、リーダーを中心に、初心者や未経験者のフォローアップを充実させていきたい」と意気込みを示している。
DAIYAMONDLIFE/1月は772人の新規登録/新規紹介のキャンペーンが奏功
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。