京都府消費生活安全センター/センター公式LINEアカウントの試験運用

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 京都府消費生活安全センターは、消費者がより消費生活相談をしやすくするため、「センター公式LINEアカウント」の試験運用を開始した。運用期間は2月26日まで。
 利用対象者は京都府内在住の個人消費者。消費者と事業者間の売買・契約に関するトラブルや問い合わせ、製品の事故や不良に関する相談に応じる。個人間の取引(ネットオークションなど)に関する相談は原則受付けない。
 京都府外に在住していても、家族など契約者が府内在住の場合は、消費者契約に関しては相談が可能。事業者は対象外となる。
 試験運用期間中の利用は1回の限定で、相談内容によっては、電話相談に切り替える場合もある。
 受付時間は、平日午前9時から午後4時30分。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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