ロコンド 第3四半期/EC売上62億円/前期比27%増に

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 ロコンドは20年3―11月期(第3四半期)のECモール事業の売上高が、前年同期比27.3%増の61億9500万円だった。全社ベースの営業利益は11億3500万円(前年同期は1億8900万円の損失)となった。
 自社モールにおける商品取扱高(GMV)が増加したことが増収に寄与。20年7月に買収したファッションウォーカーの売り上げも加わっている。21年2月期にGMVは前期比18億円増の200億円に拡大する見込み。
 アクティブユーザー数(1年に1回以上の購入)は、第3四半期末に103万人で、前年同期と比べ約10万人増えた。取り扱いブランド数は、第3四半期時点で約500種類増えて2972種類になった。ブランド数とGMVを伸長させつつも、返品率を20%未満にキープしている。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ