シャンソン化粧品/スマホアプリの提供開始/サロンで登録、お得な購入特典も

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
特約店サロンの顧客向けにスマホアプリの提供を開始

特約店サロンの顧客向けにスマホアプリの提供を開始

 化粧品のサロン販売を手掛けるシャンソン化粧品(本社静岡県、川村卓史社長)は1月8日、特約店サロンの顧客向けにスマホアプリの提供を開始した。顧客がサロンでアプリの登録を行い商品を購入すると、購入した商品に応じて、商品プレゼントなどの特典が受けられるとしている。
 コロナ禍で顧客がサロンに通いづらい状況の中、顧客に、商品情報や、季節の美容情報をスピーディーに届けることが、アプリ提供を開始する目的だという。顧客がサロンに通いづらい状況の中、サロンのオーナーと顧客との関係を強固にするための施策だとしている。
 アプリをスマホにダウンロードすると、シャンソン化粧品がユーチューブに投稿している動画を見ることができる。季節の美容に関する動画や、商品の使い方に関する動画などがあるという。シャンソン化粧品がSNSに投稿している情報もまとめてみることができるという。
 1月8日からは、「アプリ誕生キャンペーン」を実施している。W洗顔ブランド「セルキス」の商品を購入すると、アプリにポイントが貯まる。貯まったポイントは、本商品と交換できるとしている。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ