ナルミヤ・インターナショナル 第3四半期/EC売上が44%増/巣ごもり需要受け

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 ベビー・子ども服の企画販売を行うナルミヤ・インターナショナルの20年3―11月期(第3四半期)におけるEC売上高は前年同期間比43.6%増の57億5100万円だった。20年11月末時点のEC化率は、前年同時期比11.2ポイント増の28.3%となった。コロナによる巣ごもり需要の影響を受け、ECは好調だった。ECへの投資が奏功し、大幅な増収となった。
 コロナ禍で、実店舗は打撃を受けたが、EC事業は、巣ごもり消費の拡大により好調だった。リアル店舗の代替としての購入が拡大したことも、増収の要因となったという。20年3―11月期中のEC事業の新規購入者数は、前年同期比59%増の65万3000人だ
った。
 EC事業が成長した要因について同社では、実店舗の在庫の活用が進んだことや、オンラインセールを積極的に開催したことも挙げている。
 同社では20年10月、実店舗での商品の受け取りサービス「クリック&コレクト」を開始した。こうした新サービスも増収を後押ししたという。
 20年11月には、スマートフォン用アプリ「ナルミヤオンライン」もリリースしている。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ