ヘイ/食品EC店は13倍に/コロナ禍で新規急増

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 ヘイでは、子会社のストアーズ・ドット・ジェーピーが提供しているネットショップ開設・運営サービス「STORES」のショップ開設が急増している。特に食品を扱うネットショップの増加が目立つ。今年4―6月(純第2四半期)に、食品のネットショップは前期比約13倍に増加した。
 グループのクービックが手掛けるオンライン予約システム「STORES予約」は、オンライン会議サービス「Zoom(ズーム)」と連携したサービス提供が増加。5月度は、1月度と比較して約40倍に増加した。
 オンライン接客やオンラインレッスンの増加など、コロナ禍前は対面でサービスを提供していた事業者によるサービスの多角化が見られたとしている。
 「2020年はコロナの影響、デジタル化の加速で非常に早いペースで成長している」(佐藤裕介社長)としている。年末商戦となる12月、さらに成長ペースが上がると見る。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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