アイスタイル/大賞に日本ロレアル美容液/有償サンプルなど反響に

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
日本ロレアルの美容液が大賞に

日本ロレアルの美容液が大賞に

 アイスタイルは12月1日、優れた美容アイテムを表彰する「@cosme(アットコスメ)ベストコスメアワード2020」の受賞商品を発表し、総合大賞に日本ロレアル(本社東京都、ジェローム・ブリュア社長)の美容液「ジェニフィック アドバンスト N」を選出した。
 店頭で「試す」ことが難しい環境に対応した有償サンプルの提供や、免疫力への意識の高まりに応える「美肌菌」に着目した製品づくりが受賞理由となった。
 コロナ禍の影響で安心感を求める消費者心理が高まり、ロングセラー商品が大賞に選ばれる傾向が見られたという。
 ベストコスメアワード集計の対象期間中、アイスタイルが運営する化粧品口コミサイト「アットコスメ」には、昨年比約30%増となる100万件近くの口コミが投稿された。
 口コミ増加の背景には新型コロナの影響があると見ている。在宅時間や隙間時間を活用して投稿したり、店舗のテスターで試せない状況で「購入するに当たって必要な情報を届けたい」という生活者同士の助け合いの気持ちから投稿が促進されたと分析している。
 アイスタイルは、「美容も新型コロナウイルスの影響を大きく受けた一年」とまとめた。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ