三越伊勢丹HDは10月28日、ECサイト「三越伊勢丹オンラインサイト」内の情報ページ「サステナビリティページ」を刷新した。
ECサイトのトップページに入り口を設置。今後はサイト内のサステナブルな取り組みを取り上げて記事化、定期的に配信する。
「サステナビリティページ」は、買い物を通じて、社会課題や未来について知るきっかけや、具体的な貢献につながる「身近なアクション」を顧客とともに考えていくページと位置付ける。
ページ内では、日常の買い物や生活の中にあるサステナビリティーにフォーカスした特集記事も配信。連載企画「金曜日のサステナブル」では、自然環境に良い商品を選んだり、電車や車に乗らず、サイクリングを楽しむといった、サステナブルな行動を紹介している。
これまでには、マイバッグのおすすめ商品をライブコマースで紹介する企画などを実施していた。
三越伊勢丹ホールディングス/サステナブルな取組み紹介/ECトップに入り口設置
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。