トランスコスモス/オンライン接客ツールを提供/店舗スタッフがリアルタイムで接客

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
「HERO」によるオンライン上での接客イメージ

「HERO」によるオンライン上での接客イメージ

 トランスコスモスは10月20日、オンライン接客ツール「HERO(ヒーロー)」の提供を国内企業向けに開始したと発表した。同ツールを使用し、店舗での接客をオンライン上で再現する。コロナ禍で、企業が課題として抱える「デジタル・トランスフォーメーション(DX)」を支援する。
 「HERO」はチャット、ビデオ通話を通じて店舗スタッフとECサイトを利用するユーザーをつなぐ対話ツール。ロンドンおよびニューヨークに本社を構えるHero Towers(ヒーロータワーズ、アリステア・クレーンCEO)が開発・提供を手掛ける。
 同ツールを活用することで、オンライン上で店舗スタッフによるリアルタイムでの接客を実現する。顧客の最も近くにある店舗のスタッフが、店舗さながらの接客を行うことで、来店やECでの購買の促進。企業のオムニチャネル化を推進する。
 トランスコスモスは、企業のEC事業を支援するツールとして日本向けに翻訳した「HERO」の国内独占提供を行う。
 クレーンCEOは今回の提携を受け、「トランスコスモスとパートナーシップを結ぶことで、日本のお客さまがオンラインだけではなく、オフラインで買い物する際の常識を変えていく」とコメントしている。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ