ストリーム/PBを本格始動/第1弾は「CDプレーヤー」

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
PB商品第1弾のブルートゥース機能搭載CDプレーヤー

PB商品第1弾のブルートゥース機能搭載CDプレーヤー

 家電ECを手掛けるストリームは7月15日、新プライベートブランド(PB=自主企画)商品の第1弾として、CDプレーヤーを販売開始したと発表した。今回のPB販売を皮切りに、PB商品の展開を強化していく考えだ。
 ストリームのPB「enas(イーネーズ)」は、19年7月23日に同社が設立20周年を記念して立ち上げた新ブランド。必要な機能をシンプルに絞り込み、そこに便利な機能を加えることによって、新たな商品価値の提供を目指す。
 第1弾の商品として発表したのはブルートゥース機能を搭載した小型CDプレーヤー。外出自粛で家で過ごす時間が増える中、ミドルエージ層を主要ターゲットにしている。当時、聞いていたCDを気軽に楽しむ機会を作りたいという思いが、開発の背景にあったとしている。
 価格は1万4800円(税抜)。自社ECサイト「ECカレント」で7月15日から先行販売を開始した。7月22日以降、他の運営ECサイトや、出店ECモールでも順次販売を開始する。
 ストリームによる「enas」ブランドでの商品展開は、今回のCDプレーヤーが初となる。「家電に限らず、ブランドコンセプトに合うような商品を今後も展開していく」(広報)としている。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ