SLCreations/最高級商品ラインを投入/宅配、通販、店舗で販売展開

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 食品宅配を手掛ける、SLCreations(エスエルクリエーションズ、旧シュガーレディ本社、本社東京都、佐藤健社長)はこのほど、食材にこだわった高級ブランド「Z’sMENU(ジーズメニュー)」を投入した。販売員「シュガーレディ(SL)」による食品宅配のほか、自社の通信販売、東京・六本木の「グランドフードホール」で販売する。初年度売り上げ3億円を目指す。
 新ブランド「ジーズメニュー」は、創業以来50年間に渡って培った冷凍加工技術を駆使し、「日本一安心・安全で美味しい究極の冷凍食品を目指した」(広報)。レンジ調理や湯せん、解凍するだけで食べられる簡便性を持たせながら、使用する素材や製法にこだわった。
 ブランド名は、アルファベットの最後となるZに先は存在しないことに由来し、「至高」という意味を込めた。
 販路は、販売員による宅配や通販に加え、3月に東京・六本木ヒルズに移転してオープンし、レストランを併設した「テイスティングテーブル」が入居する「グランドフードホール」でも販売。「主要都市の百貨店や、他社通販カタログからの販売展開も考えている」(広報)としている。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ