ポーラ/3日で2万個を販売/”光を選ぶ”新日焼け止め

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
3日で2万個を販売した「B.A ライトセレクター」

3日で2万個を販売した「B.A ライトセレクター」

 ポーラは、3月2日に発売した新日焼け止めが、発売から3日間で約2万個を販売するヒット商品となったと発表した。新日焼け止めは、「太陽光の中から肌のエネルギーを産生する赤色光をセレクトする」という新発想の商品だとしている。
 3日で2万個を販売した日焼け止め「B.A ライトセレクター」は、クリームを肌に塗ることで、肌に刺激を与える近赤外線や紫外線をカットし、「赤色光」だけを透過させるのだとしている。ポーラの商品開発を行うポーラ化成工業が19年に、太陽光の中に含まれる「赤色光」が皮下のエネルギー産生を高める効果を確認。「赤色光」だけを透過させる粉体粒子形を開発したとしている。
 ポーラによると、「ライトセレクター」は、「光をセレクトする」という新概念が美容雑誌やSNSなどで発売前から話題となっていたという。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ