MOA/QVCでPB販売/ネット以外のチャネルは初

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
PBブランド「マスクゼン」から発売する圧力鍋

PBブランド「マスクゼン」から発売する圧力鍋

 家電のECを手掛けるMOA(モア、本社東京都、佐伯澄社長)は10月下旬、QVCジャパンのテレビ通販でプライベートブランド(PB=自主企画)商品を販売する。インターネット以外の販路を使った販売は初の試みとなる。新たな販路の活用で、売上高につなげたい考えだ。
 販売するのはPB商品「マクスゼン」の圧力鍋で、10月1日に発売開始した。六つのモードを搭載しており、圧力調理やスロー調理、蒸し料理や炒飯などを作ることができる。
 鍋のサイズは幅210ミリ×奥行き230ミリ×高さ225ミリ。色はホワイト、ブラック、レッドの3色。希望小売価格は1万5800円(税別)。
 QVCでの放送は10月31日を予定している。MOAはPB商品の販売が好調。18年6月期の売上高は437億円で、PB商品「マクスゼン」のテレビの売上高が増収に貢献した。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ