ディノス/シニアカタログ創刊/60~70代の女性向けに

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
1月4日に創刊したカタログ「ずっと、ときめくカタログ。」

1月4日に創刊したカタログ「ずっと、ときめくカタログ。」

ディノス・セシール(本社東京都、石川順一社長)のディノス事業は1月4日、シニア向けの雑貨カタログを創刊した。60~70代の女性をターゲットに便利グッズなどを提案する。シニア層からの受注数が増加傾向にあることから、同世代を対象とした新カタログの発行で需要を取り込みたい考えだ。
 創刊したのは「ずっと、ときめくカタログ。」。版型はA4判、68ページで、家庭用品や生活・インテリア雑貨など約170点を掲載した。
 カタログは「見やすさ、読みやすさ、分かりやすさ」に重点を置き、文字の量やレイアウトのバランスを考慮。文字はユニバーサルデザインフォントを使用し、商品画像は大きく掲載した。

続きは「日本流通産業新聞」1月21日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ