美・Style/ヒト幹細胞配合のヘアケア投入/ラリーイベントに500人が参加(2022年8月25日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
あいさつする古田由里子社長

あいさつする古田由里子社長

 ヒト幹細胞培養液の化粧品やアルガトリウム配合のサプリメントを主力にネットワークビジネス(NB)を展開する美・Style(本社愛知県、古田由里子社長)はこのほど、戦略商品を投入した。発売したのはヒト幹細胞養上清液を配合した、ヘアケアの新製品「B Blanche ESSENCE(ビーブランシェ エッセンス)」と、美髪機器「G―NEXT HAIR(ジーネクスト ヘアー)」の2品目。7月16日に都内で開催した新製品発表会「Products RALLY in TOKYO 道標~新たな一歩の始まり~」で明らかにした。イベントには全国から500人が参加した。
 発表会では、幹細胞美容液シリーズの開発を手掛ける日本エステサービスの赤松慶一社長がヒト幹細胞培養上清液について解説した。赤松社長は「幹細胞培養液の市場は大きくなっている。今後の製品開発に期待してもらいたい」と話した。
 美容コンサルタントの荻原恵子氏は、新製品のヘアケア製品「ビーブランシェ ヘアーエッセンス」(会員価格1万4850円)について説明した。安全性の高いウイルスチェック済みの幹細胞を使用し、国内で培養・製造している。品質試験をクリアした製品のみを出荷しているという。
 「G―NEXT HAIR(ジーネクスト ヘアー)」(会員価格37万1800円)は、頭部に装着するだけで10Hz~20Hzの特定周波数を照射するというもの。皮膚や体内組織を刺激して、血流やリンパの流れを促す。さらに、電気刺激により毛穴内部の立毛筋が縮むことで毛穴を開き、皮膚の老廃物を排除し、頭皮や髪の健康が期待できるという。
 荻原氏は「薄毛や抜け毛の原因は細胞の老化だ。今回のヘアケア製品は、美容液で配合している幹細胞培養液を10%増量することでより製品力を高めた。期待して欲しい」と話した。
 この発表会を主催し、今年2月に、最高タイトルの「Diamante(ディアマンテ)」に昇格したトップリーダーの高森英樹氏は「登録してから1年10カ月間、やるべきことをきちんとやってきた結果、最高タイトルを獲得できた」とあいさつ。「最高の製品と最高のプランがあることは大きなチャンスだ。最高のタイミングで会員主催のラリーを初めて開催できた。絶対にあきらめないという気持ちで進んでいきたい」と話した。
 古田社長は「表彰式を通じて責任を感じた。リーダーの方々が会社の考えを地域で正しく伝えていただいていることに感謝を申し上げたい。今年12月には大きなコンベンションの開催を目指していきたい」と話した。
 ラリーでは、第41代OPBF東洋太平洋スーパーバンダム級王者、第40代日本スーパーバンダム級王者のプロボクサー、和氣慎吾選手の特別講演会や表彰式が催された。

新製品発表会の様子

新製品発表会の様子

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ