ベネッセホールディングスの22年4―6月期(第1四半期)における通信教育の売上高は、前年同期比6.3%減の369億500万円だった。進研ゼミの高校講座の売り上げが同14.9%減となった。中学講座も売り上げが同11.6%減となった。進研ゼミ全体の売り上げは。同7.3%減の252億8400万円となった。
通信教育の売上高は、「進研ゼミ」と「こどもちゃれんじ」を合計して算出した。進研ゼミが落ち込んだだけでなく、こどもちゃれんじも国内海外ともに減収となった。こどもちゃれんじ全体では、4.5%の減収となった。
国内教育事業全体の売上高は、学校や塾向け売り上げが回復した結果、売上高は2.3%増の516億3000万円となった。
全社売上高は前年同期比4.6%減の1006億2200万円となった。
ベネッセホールディングス 22年4-6月期/「進研ゼミ」7%減収に/通教全体では6.3%の減収(2022年8月11日・18日夏季特大号)
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