ファナティクス・ジャパン/PSG来日グッズを販売/50商品を試合会場とECで(2022年7月21日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
アパレル類を中心に50商品を用意

アパレル類を中心に50商品を用意

 スポーツチームのライセンスグッズの企画・販売を手掛けるファナティクス・ジャパン(本社東京都、川名正憲代表)は7月15日、フランスのプロサッカークラブ「パリ・サン=ジェルマン(PSG)」の来日ツアーにおける公式ストアの運営を行うと発表した。日本各地で行われる親善試合の会場内とECサイトで、50種類のイベント記念グッズを販売する。
 PSGはリオネル・メッシなどの著名選手が所属するサッカークラブ。7月20日から25日にかけて、日本のファンとの交流やプロサッカークラブとの親善試合を行う「ジャパンツアー 2022」を開催している。
 母体であるファナティクス(本社米国)とPSGは、20年からライセンス管理やEC運営の面で包括的パートナーシップを結んでいる。今回の来日ツアーに合わせてファナティクス・ジャパンが、グッズの企画から店舗の販売までを一気通貫で行う。
 ツアーのロゴをあしらったTシャツやタオルなど、合計50アイテムをイベント記念グッズとして販売する。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ