ジャノメ/ミシン初心者にもやさしい操作性/「HyperCraft930」投入(2022年6月23日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
刺しゅう機能付きコンピュータミシン「Hyper Craft930」

刺しゅう機能付きコンピュータミシン「Hyper Craft930」

 ジャノメは6月21日、刺しゅう機能付きコンピュータミシン「Hyper Craft(ハイパークラフト)930」を発売した。
 「Hyper Craft 930」は、ミシン初心者にもやさしい操作性と縫いやすさを重視した通常縫いと、本格的で美しい刺しゅう縫いを1台で実現した。刺しゅうにひとつ上の美しさを追い求め、刺しゅうユニットには、精密機器製造現場などで活躍するジャノメの卓上ロボットと同じ部品を使用。産業機器製品の精密な技術を応用し、ブレなく正確な位置に針を落とすことが可能だ。
 独自の刺しゅうユニットに小型刺しゅう枠を使ったフリーアーム刺しゅうで、既製品に名前や刺しゅうを入れてアレンジすることも楽しめる。
 通常縫いは、200種類の内蔵ステッチを備えており、最大振幅9ミリのダイナミックなステッチを縫うことができる。標準付属の直線縫い用針板を使用することで針が布に刺さるときのバタつきが少なくなり、より美しい縫製となった。
 ミシン初心者にも使いやすいよう、用途選択画面から、「ボタンつけ」や「ファスナー」「アップリケ」「キルト」など12種類の縫いの用途からステッチの選択が可能。縫いたいものを画面で選ぶだけで、ミシンが適したステッチ、糸調子や縫い目のあらさを自動設定してくれる、ビギナーにも安心の機能付きだ。
 価格は希望小売価格で、税込36万3000円。新発売記念として、数量・期間限定で刺しゅうのひきだしダウンロードギフト券2万円分プレゼント。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ