そごう・西武/中元向け企画開始/EC売上は5%増へ(2022年6月2日・9日合併号)

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「夏のごちそう」の一例

「夏のごちそう」の一例

 セブン&アイ・ホールディングス傘下の、そごう・西武(本社東京都、林拓二社長)は5月12日から、自社ECサイト「e.デパート」で中元向け企画を開始した。中元向けのEC売上は前年比5%増を目指す。
 22年は「おうちグルメ」を提案。自宅で人気店や全国各地のごちそうを楽しみたいという需要は中元にも大きく影響すると分析している。一昨年からの傾向として定番のギフト商品以外にもグルメの人気が続き、気軽なギフトも堅調に推移しているという。
 新たな中元のニーズに対応するため、産地や素材にこだわった「夏のごちそう」「私ならではの思いが伝わる夏のごあいさつ」のテーマを設けた。関心が高まっているサステナビリティに配慮した「アラスカシーフード」も特集している。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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