AOKI/チャットサービス利用時間を拡大/利用率高い夜の時間帯に対応(2022年6月2日・9日合併号)

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 スーツのAOKI(アオキ)は5月30日、ECでの買い物においても、実店舗と同じように販売員に質問ができる「チャットスタイリングサービス」の対応可能時間帯を拡大した。従来は午前11時から午後8時の範囲で対応を行っていたが、対応可能な最終時間を午後10時まで延長した。
 同社によると、夜の時間帯の利用率が特に高かったため、顧客がよりショッピングを楽しめるように、サービス提供可能な時間帯を延長することにしたという。
 同社では、コロナ禍におけるEC経由の購入の需要拡大に伴い、「チャットスタイリングサービス」をスタートした。
 21年2月に同社のスーツブランド「ORIHICA(オリヒカ)」の自社ECサイトで初導入。同年11月には「AOKI」のサイトでの提供も開始したという。
 同サービスでは、商品の特徴やサイズ感について販売員に直接確認することが可能。体型や好みに合わせたスタイリングやコーディネート方法などを含め、顧客の悩みをその場で解決できるサービスとして、非常に好評なのだとしている。
 「オンラインショッピングは、一般的に夕食後から就寝までの時間が一番利用率が高まる傾向にあると言われている。『AOKI』『ORIHICA』でも、午後8時~10時の間に、EC利用率が高まる傾向があった」(同社)としている。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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