【通販・EC EXPO/訪販EXPO ネットワークビズフェス! 〈注目出展企業紹介〉】 スプリームシステム/オーダーメードのMAツール/メール経由の売上2倍に(2022年5月26日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 スプリームシステム(本社東京都、佐久間卓哉代表、(電)03―5956―3426)は、マーケティングを自動化するDXツール「aimstar(エイムスター)」を提供している。オーダーメードで支援を行い、BtoCサービスの売り上げアップにつなげるとしている。同ツールの導入によって、メールマーケティングが効率化した結果、メール経由の売り上げが約2倍に伸びた事例もあるという。
 同ツールの特徴は(1)データ統合(2)分析(3)抽出(4)シナリオ設計・自動化(5)外部連携(6)機械学習─の機能を備えている点にあるという。
 散在するデータから、必要なデータを、柔軟に統合・抽出できるよう、ノーコードで直感的に操作できるUIにしているそうだ。
 各業界に特化したノウハウを蓄積しており、100種類以上の豊富なテンプレートを活用して、業界に合った分析を行うことができるという。
 機械学習によって弾き出した、売り上げアップのための予測モデルを提供することもできるとしている。
 「MAの要望に対し、オーダーメードでツールを提供する」点が好評。「システムを使いこなせるように手厚く支援を行い、カスタマーサクセスを実現する」点も喜ばれているという。
 既存のMAツールに不満や課題を感じている企業が、乗り換えで利用するケースが多いそうだ。
 導入したEC・通販の事業者からは、「ROI(投資収益率、費用対効果)が倍以上になった」「工数を50%削減できた」などという喜びの声も上がっているという。
 大手からスタートアップまで幅広い企業について導入実績があるそうだ。
 無料で同ツールのデモ版を利用することもできるという。

関連リンク・サイト

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ