【通販・EC EXPO/訪販EXPO ネットワークビズフェス! 〈注目出展企業紹介〉】 Micoworks/LINEで顧客体験をパーソナライズ/集客からファン化まで一貫支援(2022年5月26日号)

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 LINEの「テクノロジーパートナー」に認定されているMicoworks(ミコワークス、本社大阪府、山田修社長、(電)06―6136―4580)は、コミュニケーションプラットフォームサービス「MicoCloud(ミコクラウド)」を提供している。同サービスでは、LINEの公式アカウントを使って、「集客」から「ファン化」までを一気通貫で促進する。顧客体験のパーソナライズを実現することにより、企業の「売り上げ向上」「リピート率のアップ」「LTV向上」に貢献するという。
 「MicoCloud」を導入すると、LINE上で、セグメント配信やシナリオ配信(ステップ配信)、個別メッセージ、ボット対応などができるようになるとしている。
 属性情報や、趣味・嗜好、過去の配信反応履歴、購入履歴などの顧客データに基づき、一人一人の興味・関心に合わせた配信を行ったり、見込み顧客の引き上げを図ったりすることが可能だという。
 複数人・複数拠点を一元管理できるため、データを可視化できるという。
 「成果が出ない」「運用リソースやノウハウがない」といった、LINE公式アカウント運用の課題に対して、専任チームがフルサポートを行い、成果の出る体制へと導くとしている。

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