ニップン/自社サイトを刷新/通販専門の冷凍食品を販売(2022年5月26日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 総合食品メーカーのニップンは4月28日、自社ECサイトを刷新した。サイト名を変更し、新たに通販専門となる冷凍食品の販売を開始した。手軽に食事が取れる商品として、家事に時間を割けない家庭や高所得者層へ購入促進を図っていく。
 新サイト名は「ニップンダイレクト」。旧サイトでも取り扱っていた「アマニ油」や「家庭用小麦粉」は継続して販売する。
 新サイトでは、生パスタ麺とソースをセットにした冷凍食品「nest(ネスト)」を主力商品として販売していく方針だ。
 「新たに夫婦で共働きをしている人、お取り寄せが好きな人を獲得したい狙いがある。冷凍食品だと、この層を獲得できるはず」(営業企画室)とみている。
 地方放送局でのテレビコマーシャルや、リスティング広告を使用して、認知度向上を目指していく。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ