【通販・EC EXPO/訪販EXPO ネットワークビズフェス! 〈注目出展企業紹介〉】 VIGO MEDICAL/有名スポーツ選手も愛用/国内有数の高濃度酸素発生器メーカー(2022年5月19日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
仕事をしながら高濃度酸素を吸引できる

仕事をしながら高濃度酸素を吸引できる

 高濃度酸素発生器メーカーのVIGO MEDICAL(ヴィーゴメディカル、本社東京都、鈴木凱星社長、(電)03―6661―7030)は、DMフェア2022に出展する。同社が出展するのは、小型高濃度酸素発生器「オキシーズ2」だ。高濃度酸素を、日常的に吸引している人の中には、睡眠改善や、疲労感の軽減などの面で、効果を体感する人も少なくないという。高濃度酸素発生器のメーカーは、国内でもまだ数が少ない。同社の製品を愛用している有名スポーツ選手も多いという。
 「オキシーズ」シリーズは、大気よりも酸素濃度の高い空気を発生させる機器。チューブ型の吸引器で酸素を吸引する。イスに座った状態で使用する。仕事中でも睡眠前の時間でも、いつでも利用可能だという。酸素カプセルをそのまま小型化したようなイメージだとしている。
 「大気の酸素濃度は21%だといわれているが、「オキシーズ2」は、約50%の酸素濃度の空気を発生させることができるという。価格は税込65万7800円となっている。
 高濃度酸素を吸引することにより、リラックス効果や美容効果、疲労回復の効果などが期待できるという。利用者には年配の人が多い。肺活量が落ちて体調に不安を抱える人が購入するケースも多いという。野球選手やサッカー選手などにも多く利用されているそうだ。
 「オキシーズ」シリーズは、12年の発売以来、累計数万台を売り上げたとしている。
 VIGO MEDICALでは、訪問販売や宣伝講習販売、催事販売など、対面販売の企業向けに、「オキシーズ」シリーズの供給を強化したい考えだ。同社の販売代理店である訪販企業の中には、「オキシーズ」を安定的に販売する企業もあるという。こうした対面販売市場での高いニーズを捉えるために、供給を強化していく考えだ。

関連リンク・サイト

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ