羊膜エキスや酵素、ローズウォーターを配合した健康食品をネットワークビジネス(NB)で展開する、DAIYAMONDLIFE(ダイヤモンドライフ、本社福岡県、近藤秀仁社長)は、22年3月に開催予定のコンベンションで新製品を発表する。新製品は健康食品で、組織の成長速度を加速させる狙いもある。
同社は現在、プロモーションに注力するだけでなく、報酬を加算する取り組みも実施している。セミナーは九州や沖縄エリアだけでなく、名阪、東北、首都圏など各地で開催している。「最近のセミナーは100人規模が多い」(近藤社長)と言い、会員が全国規模で広がりつつあるという。
近藤社長自身も、毎日セミナーをやることを一つの目標としており「リアルでの実施は、コロナ禍の情勢で配慮が必要だ。しかし、オンラインも併用している。引き続き、積極的に実施していきたい」(同)と話している。
同社では、セミナーに講師として登壇できる人材を「プレゼンター」と呼び、プレゼンターになるためのフローも用意している。「当社の武器は教育。今年は全会員をステージに上げていくつもりで進めていく」と強調している。
ダイヤモンドライフ/新たな健康食品発売へ/3月のコンベンションで発表 (2022年2月17日号)
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