クリップス/中国越境EC一貫支援/コンタクトセンターサービスも

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 クリップス(本社東京都、張軼炤代表、(電)03―6753―9201)は、中国市場への国内企業の進出を一貫支援している。中国越境ECに特化した、コンタクトセンターサービスも用意しているという。
 同社は、中国ECモールの店舗の運営代行や広告出稿、KOL(中国版インフルエンサー)によるマーケティングなどのサービスを提供している。
 中国進出を一貫支援するプラン「中国越境EC事業まるごとサポート」の提供も行っており、同プランでは、進出するプラットフォームの選定から、EC店舗運営代行、プロモーション、物流までを手掛けているという。
 中国越境EC専門のコンタクトセンターサービスを提供しているのも同社の特徴。中国の消費者に対するカスタマーサポートを、チャットによって行うという。中国ではチャットでの問合せが非常に多く、対応速度の速さが購買につながるのだという。「購入前」「購入後」「リピート購入促進」の三つの段階に応じて、最適な対応を行うそうだ。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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