【人気の立役者】 〈シグナリフト公式サイト〉売上9割が自社EC

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

コンシューマー戦略事業部・三井純氏

 医療機関向けの再生成医療事業や化粧品通販を手掛けるセルソース(本社東京都、裙本理人社長)は17年7月から、化粧品ECサイト「シグナリフト公式サイト」を運営している。売り上げの9割を自社ECサイトが占めているという。
 主力商品は、高機能美容液の「エクストラエンリッチ」。肌細胞に浸透し、若々しい印象の肌に導く効果が期待できる、独自開発成分「シグナペプチド」を配合している。リピート率の高さが目立っているという。
 医療機関向けの事業も手掛けていることから、「ブランドに傷がつくので、『効果の出ない商品は提供できない』という信念を持っている」(経営管理本部管理部広報担当チーム長)と話す。
 今後はインスタグラムなどSNSを通じた認知拡大や、OtoO(オンライン・トゥ・オフライン)による売り上げ拡大を視野に入れている。
 大手ドラッグストアのトモズ(本社東京都)での店頭販売も開始した。「お客さまとの接点を増やしていく」(コンシューマー戦略事業部・三井純氏)としている。


【データ】 
■販売チャネル「自社サイト」
■外注先「佐川急便」「ヤマト運輸」(配送)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

人気の立役者 連載記事
List

Page Topへ