しまむら/国内初のEC開始/7月、ゾゾタウンに出店

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 しまむらは6月25日、ファッションECモール「ゾゾタウン」に出店すると発表した。中国や台湾ではEC事業を展開しているが、国内でEC事業を実施するのは初めて。店舗のない地域の消費者や、来店できない顧客が商品を購入しやすい環境を整えるのが目的。
 7月9日、「ファッションセンターしまむらZOZOTOWN店」を開設する。プライベートブランド(PB=自主企画)「CLOSSI(クロッシー)シリーズ」などを取り扱う予定。オープンセールでは「ゾゾタウン」限定商品も販売する。
 国内でのEC事業を本格展開し、店舗依存の事業モデルからの脱却を図る。今後、楽天市場やアマゾンなど他のECモールへの出店も検討している。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ