森川健康堂/価格抑え新規流入図る/SNSで40~50代ファン増へ

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
「ローヤルゼリーリッチ」

「ローヤルゼリーリッチ」

 健康食品の製造・販売を手掛ける森川健康堂(本社熊本県、森川俊美社長)は3月12日、生のローヤルゼリーをカプセルに閉じ込めた「ローヤルゼリーリッチ」(税込3888円)を自社ECサイト限定で発売した。既存商品よりも価格を大幅に抑え、新規顧客流入を図る。同社の顧客は60代以上がメインだが、インスタグラムなどSNSを通じて40~50代の顧客に訴求していくとしている。
 同社ECサイト「森川健康堂」の売り上げをけん引しているのは、比較的高単価なローヤルゼリー配合の商品。新商品では、新規顧客が手を伸ばしやすいよう価格を抑えたという。

(続きは、「日本ネット経済新聞」4月4日号で)

生のローヤルゼリーを閉じ込めたカプセル

生のローヤルゼリーを閉じ込めたカプセル

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ